ウイレレかぶれ。

ウイニングイレブン(最近は出会ってしまったFIFA。。。)のオン&オフ対人戦を楽しむおじさん(達)の奮闘記じゃーい。ゆくっりしてって下され。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Xbox360のコントローラー。。。

ウイイレX発売から1週間…。現在試合数35試合。勝率は50%ジャスト。。。
得点後の即失点に悩んでいます。。。
むー父です。。。

え~。現在のところ平均して1日に5試合強の計算ですかな。。
試合数はこんなもんながら、かな~り寝不足の日々が続いております^^;

すでにSNSやガイドのGナンバーズ((-.-メ))の方々及び昔なじみのお友達ともたくさん楽しい試合をさせていただいてますゾー^^
戦績等についてはまた次回。。。^^;

さて、今回はXbox360のコントローラーについてのグチを徒然なるままに。。。
現在Xbox360通常版に付属のワイヤレスタイプのやつを使用しております。
xbox360通常版

コン斜め

これがまたワイヤレスなだけに便利なんですよ~^^
はじめはラグみたいなのがでるのかな?って心配したんですが、全然快適!!
10mまで離れてもok!みたいっす。
小さなアパート住まいなんでトイレに行きながらでもok!
…でもそんなに離れると。。TV画面。。みえないじゃん;;
ははは;
10mOK

あとコントローラーのこの部分
コントローラー下

にヘッドセットを取り付けてフレンドと会話できちゃうところなんか。。カルチャーショックでしたなー^^;

・・・で、このコントローラー。見ての通りPSのと全然違いまして。。
R2・L2が「トリガー」と呼ばれるものになっております。
まるで銃の引き金ですね。。
トリガー部分

バトルフィールドなんかをやるには非常にいいのですが。。
これのおかげで。。。現在、スーパーキャンセルがうまくできません;;
致命的です。。。ううう。

あと十字キー。これが「十字」のくせに丸いんですよ~;;
十字キー

だから個人的には。。
「アナログとかわんないじゃーん!」
って思っております。

そしてこの十字キーがなかなかどうして繊細なヤツでして。。。
タッチラインと平行に走ろうと思っても、微妙な押し具合で斜めにいっちゃうんですよ~;;
あと、パス!サイドからゴール前に切り込んで中央にパーーース!!って思ったら。。センターサークル近くの選手まで戻すし。。。
「そこじゃねーーーー!」
って叫んで。。何度寝ている妻子を起こしたことか;;

現在少しずつなれてきてますが。。

まあグチっていってもこれくらいです^^
全体的な操作性及び機能面でいうと非常に便利!
このコントローラー。好きです。
ゲームをしながらでもフレンドの所在やメッセージをこれ1つで確認できちゃうし。
やっぱりこのワイヤレスってのがいい!
このポッチャリ感もだんだん好きになってきた!

こりゃあ自分自身がはやめに適応しないといけませんな~^^;
現在、コントローラー1個しかないので私の愉快なオフ仲間たちのためにももう1つ用意しておかないといけないか?ん?

あと、せっかくオンライン復活なので動画編集も復活させていきたいと思います^^
それも追々。。ってことで^^;

でわ!

P.S. Xboxのゲーマータグ。。このblogのサイドに貼り付けようと思ったのですが、サイズが合わなくてうまくできません;;どなたかやり方知ってる方教えてください;;
一応これ。ゲーマータグです^^
↓  ↓
  1. 2006/12/21(木) 10:36:01|
  2. ウイイレ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<迎春 | ホーム | 奇跡が起こったそうです。。。>>

コメント

ぉょょ

コントローラ。
十字キーが繊細なのか・・・。フムフム。

ん?ボタンの位置はPSと変わらないけど、PSならシュートだったら左の□ボタンでしょ。そちらも同じく左のXボタンなのか?

みんな、PSと違う操作方法に悪戦苦闘してるみたいだけど・・・。

コントローラをもう1つ購入?
む~パパ家開催時はWEXをやるのか?
ほ~う。。。。
新年会?忘年会?
  1. 2006/12/21(木) 13:02:28 |
  2. URL |
  3. chiromoni #-
  4. [ 編集]

はじめまして

こんにちは。本体ごとウイイレ購入しようか迷ってる者です・・・
ウイイレ+コントローラーの話をよくみかけるのでずっと気になってます。

他にもあるかもしれませんが、改善方法があるみたいです。

http://niko360.spaces.live.com/Blog/cns!B5DD68B5C79B1488!137.entry

やっぱ360ほしいな~
  1. 2006/12/21(木) 14:44:17 |
  2. URL |
  3. 足猿 #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

とも父>
そうそう!繊細なのよ。
そうそう!ボタンの配置は同じよ。
我が家開催時はX?。。う~んそれは。。
ちょいと遊ぶくらいは良いけど~大会はね~
PS版でいきましょー。

いつがいいかねー。

足猿さん>

>本体ごとウイイレ購入しようか迷ってる

おぉ!迷わず購入して下さい!
あと早速 ↑ 見てきました。
むむむ。。改造ですか~。なんか難しそうですな~ムムム。。。
  1. 2006/12/21(木) 16:42:39 |
  2. URL |
  3. MR.LITTLE #BW6/sfyE
  4. [ 編集]

無線最高!

こんにちはーw
方向キーは慣れるまで大変ですよねv-357
試合を重ねるたびに少しずつですが慣れてきましたがv-290
でもむー父さんと同じようにときどき「アレ?!」ということもあります(笑)
実は私もブログでコントローラーのことを紹介しようと思っていましたv-291
私がXboxを購入する前、いろいろサイトを調べましたがコントローラーに関する記事が少なく、情報を得るのに苦労したので、これから購入する人の参考になれば…と思いましてv-392
ゲーマータグについてもむー父さんと同じ悩みを持っていますv-356
苦肉の策で毎回、記事の最後に載せていますv-415
P.S 次回の記事で先日の対戦結果&動画を掲載する予定ですv-290
「載せるなv-359」ということであればご一報くださいねv-343
  1. 2006/12/22(金) 10:00:20 |
  2. URL |
  3. べっきゃむ #FXbBe/Mw
  4. [ 編集]

べっきゃむさん>
Xboxのコントローラー。。
PSのと全然違いますからな~;;
これはやっぱり慣れですかね・・・がんばろっと!!^^

ゲーマータグ。。何かわかったら情報交換しあいましょうね!よろしくです!
あと動画の掲載!感謝です!
よろしくお願いします^^
  1. 2006/12/22(金) 22:27:39 |
  2. URL |
  3. MR.LITTLE #BW6/sfyE
  4. [ 編集]

、ユ。シノ网オ、http://blog52.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">「、ェオラ、キ、ヨ、熙熙ヌ、ケo(^-^)oウミ、ィ、ニ、、、゙、ケ、ォ、。?(セミ)シツ、マ、ェヌッカフ、ヌ・ヲ・、・、・网テ、チ、网テ、ソ、网、、゙、キ、ソ(>ァユ<)ホノ、ォ、テ、ソ、鬣ユ・http://blog52.fc2.com/image/icon/e/458.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ノナミマソ、ェエ熙、、キ、゙、ケ、ヘ。」
・ヨ・ー、ホ、ロ、ヲ、ヒ・イ。シ・゙。シナス、テ、ニ、゙、ケ、ホ、ヌ、ェエ熙、、キ、゙。シ、ケm(__)m
  1. 2007/01/04(木) 17:36:30 |
  2. URL |
  3. PROPUS #-
  4. [ 編集]

↑のコメントは無視してください><すみません;;
携帯から送ったのですが、今みたら文字化けしてるみたいです・・・なんでだw


あけましておめでとうございます。覚えていますか?PROPUSですw

実はお年玉でウイイレ買いましたのでもしよければフレンド登録してくださいねw

気づくの遅くなってしまってすみません。
  1. 2007/01/06(土) 01:12:42 |
  2. URL |
  3. PROPUS #-
  4. [ 編集]

PROPUSさん>
あけましておめでとうございます!
コメントより先にオンラインでの対戦となってしましましたね^^;
いや~お強い。。全然勝てませんな~;;
どうぞこれからもよろしくお願いします!
  1. 2007/01/07(日) 15:25:49 |
  2. URL |
  3. MR.LITTLE #BW6/sfyE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrlittle.blog52.fc2.com/tb.php/77-4836a975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マンデーフットボール!殺し屋との対戦!

こんにちはーウイイレXが発売されてから8日が経ち、すでに100試合以上楽しんでいる方もたくさんいるようですね私は12/21(木)現在でまだ13試合ですまだまだ操作に慣れていませんが試合を重ねるたびにほんの少しずつよ
  1. 2006/12/23(土) 00:04:31 |
  2. べっきゃむ’s Room

プロフィール

MR.LITTLE(むー父)

Author:MR.LITTLE(むー父)
家族とウイイレ(最近はFIFAに・・・)をこよなく愛するおじちゃんです。よろしくね。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

第1回かぶれカップ順位表(12/18現在・・・)
順 位 名 前 勝 点 試合数 勝 数 引 分 敗 数 得 点 失 点 得失差
 1  Q P  31   15    9    4    2   12    5    7 
 2  little  28   15    8    4    3   28   12   16 
 3  ZaKKy  17   15    4    5    6   13   17   -4 
 4  chirom   6   15    1    3   11    8   27  -19 
