ウイレレかぶれ。

ウイニングイレブン(最近は出会ってしまったFIFA。。。)のオン&オフ対人戦を楽しむおじさん(達)の奮闘記じゃーい。ゆくっりしてって下され。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ProEvolutionSoccer5^^!

みなさんこんにちわ。このワールドカップを境にウイイレ10ではリベリー愛好家になりました・・・
むー父です。

ウイイレ9のオンラインも終了し、現在はプレステで10をやるかPCでProEvolutionSoccer5(PES)をやるかって感じでございます。
割合的には  ウイイレ10:PES5=8:2
といったところです。
で、今回はそのPC版ウイイレ、PESについて少し紹介したいと思います。全然勉強不足のため自分自身でさわってみた感想を主に紹介します^^;

ProEvolutionSoccer5
◎製造元=KONAMI of Europe
◎対象=海外の方々(主としてヨーロッパ?)
*サーバーはロンドンにあるそうです。対象も日本では無いようなので、日本のKONAMIではユーザーサポートの問い合わせには非常にネガティブ。質問をしても「対応できません」って難色を示します。
◎ハード=パソコン。
*けっこう性能の良いものでないとモッサリどころか、動きません;; 動いたとしても、ボタン操作の0.5秒遅れくらいで動くというストレス溜まりまくりな感じになります;;私の場合、CPU&メモリーはまずまずでしたが、グラフィックボードなる映像を司るパーツが32M程度でしたので。。。この度256Mにチェンジしました。するとばっちりグー!
興味のある方はデモ版をダウンロードして試してみては!
http://dl.konami-europe.net/pes5demo_no_VO.exe
◎操作=ウイニングイレブン9と同じ。
*プレーはまったく同じと思っていいっす。ただ選択画面での決定や取り消しがちょっと違うくらいです。PESでは×が決定。△が取り消し。 後、USBアダプタをつけるとプレステのコントローラがそのまま使えるのでこれまたばっちりグー^^
◎実況=ハイテンション!
*そう聞こえるだけかもしれませんが。。。外国語なので何を言っているのか・・・。実況と解説の2名でさえ私にはよく判別できません;;
◎オンライン=対応。
*サーバーも元気に稼働中!しかも海外向けソフトなので他国の方々との対戦が可能。ロビーがイギリス、ドイツ、フランス、イタリア&スペインみたいな感じで4カ所あります。日本人はイタリア&スペインロビーの一番下にいるそうです。・・・まだ日本人の方とは対戦したことがありません;; 外国の方々とは何度かやりましたが、やはりラグがあります;回線状況も真っ黒か赤>です。
◎利用料金=いっさいナシ!
*ソフトをインストールして、説明書裏面についているシリアルナンバーみたいなのと任意のパスワードを入力。その後はふつーにオンラインできます。チームの制限もないし。。。そんなんができるならなぜ!!ウイイレ9も無料にしなかったんだーー!!・・・そういえばMGOも利用料とかないですねー;
◎その他
=数々のパッチなるものがある。
*そのパッチなるものをあてると、表示が日本語になったり、選手情報が最新になったり、な・なんとJリーグ版になったりするそぅです!すげー。・・ですが、まだ勉強不足なので初心者パッチというものしかあてていません。そして、これはついさっき知ったことですが、初心者パッチをあてると、同じように初心者パッチをあてている方としか対戦できないみたいです;;・・・はずそ;
=グラフィックが超きれい。
*これはすごいです!・・・しかし、画質を「高」に設定すると試合中の動きがおもくなります;


まあ、現在のところはこんな感じでしょうか。。。
実際、私もあまりPESでオンラインをやりまくっているわけではないのでちょっとよく分かりません^^;あとパッチなるものについてもまだまだ勉強不足でして。。。きちんと紹介できません。
すみませんm(_ _)m
画像や動画(取れるのかな;)が取れ次第、こちらもアップしていきたいと思います。

まあどっちにしろPS2版の新作にてオンラインが復活してくれればそれが一番いいんですが!!
ではでは^^ノシ
  1. 2006/08/17(木) 15:57:57|
  2. ウイイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<FCbp~!ファイ!! | ホーム | ウイニングイレブンとメタルギアの関係についての私的考察>>

コメント

むむ・・・。

PESのお試し版をNANAMIさん(SNSでおなじみの)に教えてもらいDLしてみた。

「あれ?起動しない・・・。なんでだろう?」

うちのPC。Zakkyのお仕事上の計らいでリースしているもの。

Zakky!あのPCは容量的に厳しいの?

機械オンチなもんだから、むーパパの説明をみても訳がわからない。
現代文明について行けないChiromoniでした・・・。
  1. 2006/08/17(木) 18:57:44 |
  2. URL |
  3. Chiromoni #-
  4. [ 編集]

とも父殿>
そのPCとやらのCPU及びメモリー及びOS及びハードディスクの容量は何ですかい?
  1. 2006/08/17(木) 21:28:58 |
  2. URL |
  3. MR.LITTLE #-
  4. [ 編集]

おお、むー父さん、すでにPESやられてたんですか。
私も先日発注しました。初心者パッチあててまともに動くなんて、羨ましい環境ですね。
自分も初心者パッチ試してみますが、多分無理そうな感じ・・・。
PESでもお会いできたら、久しぶりに対戦したいですね!
ではでは。
  1. 2006/08/18(金) 10:06:21 |
  2. URL |
  3. TTMBG5 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

ん?

CPU?メモリー?OS?
やばい。。。
頭の中が「????」。

あ~ぁ、酒ばかり飲んでないで、PCでも買って、勉強しときゃよかった。

とりあえず、PCを見る元気があったら、そのQPU?!CPU?などなど調べてみるさ!

  1. 2006/08/18(金) 12:48:42 |
  2. URL |
  3. Chiromoni #-
  4. [ 編集]

TTMさん>
まだまだやり込んでないので^^;
初心者パッチですが、やはりちょっぴり重くなったような気がします。。。
やはり外した方がいいんですかね?;;

とも父殿>
むむむ。。今度うち来て勉強会しよう^^
  1. 2006/08/18(金) 12:58:46 |
  2. URL |
  3. MR.LITTLE #-
  4. [ 編集]

教えてください。

みなさんこんにちは。コーヒーと申します。
いきなりですいませんが、PES5の初心者パッチをあてている人に質問があります。
私もつい最近、初心者パッチをあて問題なく起動するのですが、なぜかPS2のコントローラが使えないのです。
ゲームパッドコンバータ
【ELECOM JC-PS101USV】を使っています。
どうやったら使えるようになるのでしょうか?
解決策を知っている人、教えてください。
お願いします!!
  1. 2006/12/31(日) 16:00:37 |
  2. URL |
  3. コーヒー #-
  4. [ 編集]

コーヒーさん>
こんばんわー。はじめまして。
何々?PES5の初心者パッチですか。。。
ん~。。私のとこでは特に問題なくどうさしていました。。のでこれといっていいアドバイスがわかりません;;
すみません;;
知ってる限りでいろいろ調べてみましたが。。。

自分のとこではパッチすぐに解除しました。その方が難しいことなくいろいろな方と対戦できるので・・・PES6でもパッチとか無く楽しんでます^^

一応、私はPESに関する情報↓
http://www.yk3.org/we/index.php
でチェックしてます。
見てみてください。
すみません。お役に立てず(TT)
  1. 2006/12/31(日) 22:17:06 |
  2. URL |
  3. MR.LITTLE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrlittle.blog52.fc2.com/tb.php/66-ca5fe054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MR.LITTLE(むー父)

Author:MR.LITTLE(むー父)
家族とウイイレ(最近はFIFAに・・・)をこよなく愛するおじちゃんです。よろしくね。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

第1回かぶれカップ順位表(12/18現在・・・)
順 位 名 前 勝 点 試合数 勝 数 引 分 敗 数 得 点 失 点 得失差
 1  Q P  31   15    9    4    2   12    5    7 
 2  little  28   15    8    4    3   28   12   16 
 3  ZaKKy  17   15    4    5    6   13   17   -4 
 4  chirom   6   15    1    3   11    8   27  -19 
