ウイレレかぶれ。

ウイニングイレブン(最近は出会ってしまったFIFA。。。)のオン&オフ対人戦を楽しむおじさん(達)の奮闘記じゃーい。ゆくっりしてって下され。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウイレレ戦績4.01

みなさん こんにちわ~!現在、再びベタっ子たちが誕生し、我が家の水槽がドタバタしている今日この頃であります^^

さて、先週の土曜日(う~;だいぶ前の話ですね~;;)に、またまたオフ大会を開催しました~^^そして、なんと!!今大会からは優勝者に優勝トロフィーが贈呈されることになっちゃったんですよ~!!
そのトロフィーとは!!
これ^^!!
↓ ↓
トロフィー

そ~なんです!!ワールドカップ優勝国のみが手にすることができるあのトロフィー!!(…のレプリカフィギュア)です!!重量感もあり、結構な代物ですよ~^^
ってなわけで、今回から数回に分けてその時の大会の様子を紹介したいと思いま~す。
今回は第1戦目のQPちゃん対たけ父の対戦を紹介します。

オフ戦績4.01ウイニングイレブン9アジアチャンピオンシップ使用

QP vs たけ父
オランダ ○1-0× イングランド

*ルーニーが不調、さらにQPちゃんの執拗なサイド攻撃。しかしお互いに決死の攻防が繰り広げられ、初戦から見応えのある戦いでしたー^^!
前回王者のQPちゃん!イングランドのDFが下がり気味になったところを見逃さず・・・。動画をご覧下さい^^



さすがQPちゃん。チャンスをモノにする男ですね~^^
それにしても驚異なのはサイド攻撃!!そこで今回はQPちゃんの攻撃の形をちょっぴり抽出してみましたのでこちらもあわせて見てみましょう。
【QPちゃんのサイド攻撃その1】
*サイドにいた選手が中央に入っていくと、別の選手がサイドに広がって執拗なサイド攻撃になってます!ん~脅威!

QPちゃんのサイド攻撃その2】
ん~;;どちらもサイドにしっかりと張っているウイングが驚異ですね~;オランダの特性をしっかり活かしたナイスな攻撃パターンです^^;

ってな感じで初戦は前回王者のQPちゃん見事勝利でした^^


(1試合目終了時点)
Q P:1勝0敗(得1失0差1)
たけ父:0勝1敗(得0失1差-1)
とも父:0勝0敗(得0失0差0)
むー父:0勝0敗(得0失0差0)


ってなことで、ブログランキングで~す^^
下のボタンをポチっとよろしくで~す^^ノシ

ランブロもよろしくで~す^^!!
人気ブログランキング・ランブロ
  1. 2006/04/06(木) 12:12:20|
  2. ウイイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ウイレレ戦績4.01。。。その2 | ホーム | ウイレレ戦績3.25/26>>

コメント

優勝トロフィー・・・ものすごくいい感じですな!
私が手にすることが出来るのはいつだろう・・・
  1. 2006/04/06(木) 13:12:29 |
  2. URL |
  3. ZaKKy BalBoA #-
  4. [ 編集]

どもー!オランダ使いのQです。
むー父殿、動画編集お疲れ様です!
そうですね。両ウイングからのチャンスメイクを主とするオランダ&アヤックス伝統?のサイド攻撃サッカーです。
人ゴミは嫌いなんで、すいてるサイドがイイですね!
8LEの時みたいに、ショートパスが通り易ければアルゼンチンの様なダイレクトパスを2、3本通してからシュートってのが好きですが・・。
外、外と見せて、たまに中にいくとズバって決まるんですよねぇ。
野球のピッチングと一緒です。
  1. 2006/04/06(木) 19:00:33 |
  2. URL |
  3. QP #vicmBoqw
  4. [ 編集]

毎週のオフ大会お疲れ様です。
それと、むー父さま、毎回動画の編集ありがとうございます。
おかげさまで、楽しくブログを拝見することができます。
さてさて、今月より職場が変わりまして、ウイイレをやる元気がないくらい、ヘトヘトになって帰って寝ているチロモニです。
これじゃー、優勝どころか1点も取ることもできない、もしかしたら、しばらくオフ大会の参加さえ危ないんじゃないかと心配しております。
まぁ、それでもなんとか暇を見つけて参加したいと思いますのでよろしくお願いします。
  1. 2006/04/06(木) 21:43:39 |
  2. URL |
  3. チロモニ #-
  4. [ 編集]

チロモニ殿・・やはり、そこはめっさ忙しいトコでしたか・・。
暇をみつけて、また熱い大会を開催しましょう!

むー父殿。なんか今回はサイド攻撃特集までして頂きまして・・・って、よく観たら普通の・・・?
フォメも設定もオランダ・デフォをそのまま使ってます。
(メンバーの何人かは旧代表を収集してますが)
サイド攻撃その1はSBのオーバラップです。
設定で守備的にさえしていなければ、だいたいのチームのSBは上がって来ると思いますよ。
その2もオランダフォメそのまんま使ってるんで、外に張ってますね。
やはり、ロッペンのような速い選手はCFよりウイングが一番です。
むー父得意のサイドからのセンタリングからトレゼゲ・ヘッドもかなり脅威ですが、オランダも負けませんぞ~!!
  1. 2006/04/07(金) 09:25:42 |
  2. URL |
  3. QP #vicmBoqw
  4. [ 編集]

優勝トロフィー!
かっこいい!!
自分も先輩達とよく試合をしますけどトロフィーとかあったらまた一段と楽しくなりそう! 
おぉ!ベタっこ誕生!!!
今後が楽しみです!報告楽しみにまってます!
  1. 2006/04/10(月) 22:33:37 |
  2. URL |
  3. M777 #W/OO/lhM
  4. [ 編集]

M777さん>
ですよね~^^!インターネットで発見したときは大興奮でしたよ~^^
トロフィーがあるのと無いのとでは、ちょっぴりモチベーションも違いますね~^^是非M777さんたちも導入してみて下さ~い^^ノシ
  1. 2006/04/12(水) 11:30:45 |
  2. URL |
  3. MR.LITTLE #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrlittle.blog52.fc2.com/tb.php/33-c3e57ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MR.LITTLE(むー父)

Author:MR.LITTLE(むー父)
家族とウイイレ(最近はFIFAに・・・)をこよなく愛するおじちゃんです。よろしくね。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

第1回かぶれカップ順位表(12/18現在・・・)
順 位 名 前 勝 点 試合数 勝 数 引 分 敗 数 得 点 失 点 得失差
 1  Q P  31   15    9    4    2   12    5    7 
 2  little  28   15    8    4    3   28   12   16 
 3  ZaKKy  17   15    4    5    6   13   17   -4 
 4  chirom   6   15    1    3   11    8   27  -19 
