ウイレレかぶれ。

ウイニングイレブン(最近は出会ってしまったFIFA。。。)のオン&オフ対人戦を楽しむおじさん(達)の奮闘記じゃーい。ゆくっりしてって下され。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュートについて。。。その2

みなさ~ん!こんばんわ~^^

今日は、シュートについてのもやもや気分を何とかできないものかと考えまして、少しばかり実験してみましたよ~^^ちょっと、紹介します!
そして、な・なんと!!ついでに動画の掲載に成功しました~~!!うれし~^^!!これもひとえに、動画掲載の先輩方のblogでかな~り勉強させていただいたおかげです!!とくにべっきゃむさん!&TTMGB5さん!スペシャルサンクスです!
では早速検証内容に・・・。

【方法】
①フリートレーニングで使用するチームを決定!
②検証に使用する選手を決め、同じ位置からのシュートを打つ!打つ!打ちまくる!!
③右攻めでゴール左隅を十字キーの左押しで狙う!!
*図では↓の左ボタン。
コン左右

④次は、ゴール左隅を十字キーの右斜め上押しで狙う!!
*図では↓。
右攻め左



以上の方法で淡々とシュートを打ちまくってみました。その中でもっともきれいにとんだものを紹介します。ちなみに…同じポイントでシュートを打つのにてこずりました^^;結構時間が~;;)

【十字キー左のシュート】
ん~。ちゃんと方向に飛んでいる^^。では次!!

【十字キー右斜め上のシュート】
ん~。こちらもちゃんと狙った方向に飛んでいる~^^。

【考察】
今回の検証からいえることは、「この2種類の操作ともに、シュートの打ち分けができる!」ではないでしょうか・・・。だってちゃんと方向に行ってますよね。ん~。あと、今回シュートを打ちまくって、もう1つ気がついたのは、「左右押し」の場合、R1やR2で止まってからでもコースが狙える。しかーし、「斜め押し」はドリブルをしながらのシュートしかうまくできませんでした
また、「斜め」ではなく単独で「上下」のみを押すと、シュートを打つ前に体の向きを変えて「きりかえし」の動作をしていました;;
っということなので、おいらの出した結論は、それぞれがやりやすい操作でシュートの打ち分けにチャレンジする;;

・・・結局、どっちでもいいんだ・・・なんか、これと言ったおちもなく・・・すみません;;
で・でも、これからもがんばります!
みなさんよろしくね~^^ノシ


ってなことで、ブログランキング~^^動画掲載のお祝いもかねまして~^^
下のボタンをポチっとよろしくで~す^^ノシ


  1. 2006/03/07(火) 01:26:15|
  2. ウイイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ウイレレ戦績3.04~0.6 | ホーム | 半年ぶりの釣りが・・・!>>

コメント

おお~動画バッチリではないですか~。
シュートの件は、本当にどちらも意図した方向に飛んでいますね。動画見た限りでは、”体の向き”というわけでもなさそう。。。
うむむ~奥が深いぞ、ウイイレ。
  1. 2006/03/07(火) 03:35:29 |
  2. URL |
  3. TTMBG5 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

TTMBG5さ~ん!やりましたよ~;;動画!やっと掲載できました~!音声は取り込んでないので無音ですが^^;

シュート、同じところに飛んでますよね~^^他にもいろいろ押し方によって違うような感じです。やっぱりやりやすいようにやるのが一番かな~;;おいらシュート時には、心の余裕がないので落ち着いて方向キーを入力する練習からはじめないと;;
コメントありがとうで~す^^ノシ
  1. 2006/03/07(火) 08:13:24 |
  2. URL |
  3. MR.LITTLE #-
  4. [ 編集]

動画掲載おめでとうございます。
しかし、私のシュート方向キーの発言に
力一杯検証して頂き、ありがとうございます。
両方の操作とも狙ったコースにいってますな。
むー父殿!なんてすばらしいお方だ!
さわやかだーーーー!
  1. 2006/03/07(火) 08:52:25 |
  2. URL |
  3. ZaKKy BalBoA #-
  4. [ 編集]

Zakky Balbonちゃん>
お褒めいただき、ありがと~(´Д`)
それもこれも、たけ父の問題提起があったからこそですぞ~!おかげで シュートについて少しずつわかってきましたね^^!
まだまだ頑張るぞぉ~!
  1. 2006/03/07(火) 10:48:05 |
  2. URL |
  3. MR.LITTLE #-
  4. [ 編集]

おぉ!!これは分かりやすい!
自分もいろいろ検証してて解らなくなってました。 実際どっちもOKなんですね!
条件によってシュートの制度と威力が変わることが多くかなりなやんでました。もうすぐ10になっちゃうからこれもまたどうなることやら… 10になったら自分もいっぱい解析していきますね!
  1. 2006/03/07(火) 12:10:14 |
  2. URL |
  3. M777 #W/OO/lhM
  4. [ 編集]

こんにちは
ただ今、「Over30WorldCup」なるものを企画運営しています。
場所はココです→ http://winning-guide.com/patio/patio.cgi?mode=view&no=231
よろしければ参加してみてくださいw
  1. 2006/03/07(火) 12:18:55 |
  2. URL |
  3. boomboom-G1 #LBBrlPtc
  4. [ 編集]

こんにちはーv-411
先日は時間の関係で対戦できず残念でしたがお会いできただけで感動しましたv-237
今度お会いした際には対戦してくださいねv-10
動画掲載、バッチリじゃないですかv-424
スゴイv-237
そのうち対戦動画v-228とかも載せちゃうんですか?
楽しみですv-410
  1. 2006/03/07(火) 12:27:42 |
  2. URL |
  3. べっきゃむ #FXbBe/Mw
  4. [ 編集]

M777さん>
>おぉ!!これは分かりやすい!
そういってもらえると嬉しいです~^^これからもお互い頑張りましょうね~^^10も楽しみ~!!

boomboom-G1 さん>
はじめまして。お誘いありがとうございます!!これから訪ねてみますね~^^
これからもよろしくで~す^^!

べっきゃむさん>
おぉ!!べっきゃむさ~ん!!来て頂いたんですね~^^お久しぶりです^^
べっきゃむさんのblogのおかげでここまでたどり着くことができましたよ~;;まだまだわからないことがたくさんあるので、色々教えて下さいね~^^ノシ
それと対戦!ぜひやりたいですね~^^よろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2006/03/07(火) 16:01:07 |
  2. URL |
  3. MR.LITTLE #BW6/sfyE
  4. [ 編集]

O30-World Cup参戦ですね!宜しくです。お互い頑張りましょー。
さーオヤジギャグ考えよっと。む?考えないと出ないあたり、私オヤジ完全体とは呼べないのかもしれない・・・。
  1. 2006/03/07(火) 18:40:43 |
  2. URL |
  3. TTMBG5 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrlittle.blog52.fc2.com/tb.php/23-b2fa9508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MR.LITTLE(むー父)

Author:MR.LITTLE(むー父)
家族とウイイレ(最近はFIFAに・・・)をこよなく愛するおじちゃんです。よろしくね。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

第1回かぶれカップ順位表(12/18現在・・・)
順 位 名 前 勝 点 試合数 勝 数 引 分 敗 数 得 点 失 点 得失差
 1  Q P  31   15    9    4    2   12    5    7 
 2  little  28   15    8    4    3   28   12   16 
 3  ZaKKy  17   15    4    5    6   13   17   -4 
 4  chirom   6   15    1    3   11    8   27  -19 
