ウイレレかぶれ。

ウイニングイレブン(最近は出会ってしまったFIFA。。。)のオン&オフ対人戦を楽しむおじさん(達)の奮闘記じゃーい。ゆくっりしてって下され。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半年ぶりの釣りが・・・!

みなさん、こんにちわ~!ベタ父も元気ですよ~^^
ウイレレ戦績3.04~05をupする前に、昨日の出来事を報告したいと思います^^

昨日は実家の親父に誘われて、家族みんなで近くの漁港に釣りに出かけました~。釣りに行くなんて、実に半年ぶりくらいですかね~。かなり久しぶりでしたよ~^^!
漁港につくと、親父の知り合い(Yさん)が釣りの準備をしていました。よくみると・・・なんと! らっきょうをむきむきしながら海水で洗っているではありませんか!?Yさんは、知る人ぞ知る!釣りの賢人なので・・・

むー父:(も・もしや!これは餌!?こんなところに賢人の技が!)

と思い、意を決して聞いてみました。。

むー父:「あのう;これって、餌ですか?」
Yさん:「は!?見てわからんか!らっきょうさ。」
むー父:「こ・これで・・・釣れるんですか??」
Yさん:「は!?・・・おいよ;;これで釣るわけないだろ。これは夜のつまみ!恥ずかしくもないで、らっきょうで魚を釣る人がどこにいるかっ!!」
むー父:「・・・ですよね~;;」

・・・っとまあ、そんなこんなで釣りをはじめました;;
釣り初めてから30分・・・むー父&親父の竿にはピクリともあたりが来ません;;そんな中、釣りの賢人Yさんヒット~!!
釣り上げてみると・・・。
↓ ↓
がーら

な・なんと!20cmほどのガーラをさっくっとあげました!!(比べるものがなくてすみません;;)

むー父&親父:「すごい!なんでそっちのにだけかかるの!?」
Yさん:「キャリアが違う!!^^」

ん~。これは頑張らないと!と思い、気を取り直して再スタート。・・・その10分後
Yさんの竿にまたまたヒーーット!!さっきより竿のしなりがすごい!!つぎは何だぁ~!
釣り上げてみると・・・。
↓ ↓
かに

か・かに~!?・・・ん~;;さすが釣りの賢人。なんでもありっすね~;;
さらにその後、Yさんが30cm弱のチヌを釣り上げるのを横目でみていました;;同じポイントで並んで釣っているのに;;さすが。。。

もう、今日は釣れそうにないからそろそろ帰ろう・・・っと親父と話していると!!!
Yさんの隣で釣りをはじめた見知らぬ釣り人さんの竿がっ!
ありえない~!!
ってくらいにしなりました!!必死でリールを巻く見知らぬ釣り人さん!!ついつい、周りのみんなも竿をあげ、応援していました!!
そして、な・なんと!!釣り上げたのは!!!
↓ ↓
さめ

サ・サ・サ・サメ~~!???
なんと90cmほどの子鮫!!

むー父:「す・すげ~;;」
Yさん:「おぉ!これ、うまいらしいよ!てもさばくの大変だな。」
むー父:(うまいって・・・。ほ・ほんとかな~;)
Yさん:「でも、残念でした。^^」
見知らぬ釣り人:「はは・・;」

・・・なんだこの人たち;;
むー父:「親父・・・もう帰ろう。」
親父:「そーだね。」

ってかんじで、半年ぶりの釣りを終えました;;
え!?結局、むー父は何も釣れなかったのかって?
いや~^^つれましたよ~^^

えび

・・・「磯えび君」ってゆー餌で・・・3cmの・・・エビが釣れました;;う~ん。
次がんばるぞ;;ノシ
スポンサーサイト
  1. 2006/03/06(月) 16:17:05|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シュートについて。。。その2 | ホーム | ウイレレ戦績3.04>>

コメント

むー父が釣ったのはシャコじゃねぇの?
映画『エビ・ボクサー』のモデルになってるヤツ。
そーか、釣り行ったか・・。
オレが仕事してる時に君は釣りか・・。
おもしれぇ。どっちの頭の中が、よりコバルト・ブルーか勝負しようや。
そ。釣りバトルの開催要請です。
あ、それとね。『磯エビくん』では鮫もガーラも引くわけないぞと。
Yさんはイカを使ってたハズだ!!
冷凍ロール・イカを。
  1. 2006/03/06(月) 17:18:42 |
  2. URL |
  3. 釣キチQ平 #vicmBoqw
  4. [ 編集]

賢人Yさんって、私もよく知るYさんですかい?
らっきょうは私も大好きです。
ちなみに漁場はK漁港でしょ?
私もカニはつったときあるよ。
結構引きは強うございます。
水面まで引き寄せた後、餌を強そうなハサミでギュッをしながら、
ゆっくりと海底にお帰りになりました・・・そう!
見事に逃がしたわけさ。
釣キチQ平さん!冷凍ロール・イカは、常温でゆっくり解凍して、
バター醤油だよね?
  1. 2006/03/06(月) 17:31:49 |
  2. URL |
  3. ZaKKy BalBoA #-
  4. [ 編集]

ん?

サメにカニ?
QPとZackyの専売特許じゃないっすか(@_@)
チロモニ専売特許のボーズよりまだマシか・・・^^;
最近、うちの職場での話。
先輩A「3月3日はどんな太公望でも釣れないってよ」
先輩B「なんで?」
先輩A「ひなまつりだからさ。」
先輩B「・・・。」
ひなまつり、ひなま、ひまな、!!暇な釣り!
くだらなすぎ、でも、ミョーにはまってしまいました。

そうだね。ウイイレもいいが、暖かい季節。釣りもいいなぁ。
  1. 2006/03/06(月) 18:28:54 |
  2. URL |
  3. チロモニ #-
  4. [ 編集]

釣キチQ平ちゃん>
そうか~。これがシャコか~^^勉強になるっすね~。
お仕事お疲れ!釣りバトルの件ですが、あれは負け組みちゃんが大会日程やらなにやらを会長に起案するんですよ^^よろしく^^
あと、釣りの賢人Yさんは、おいらの「磯えび君」をもらってやってました;;
おんなじ餌なのに;;

ZaKKy BalBoAちゃん>
そ~ですよ~^^あなたのよく知るYさんです^^
今までは、あの方のことを疑ってました・・・;;しかし、ほんとにすごい人ですね~;;

チロモニちゃん・・・>
お・おやじ・・・じゃん^^
QPちゃんのゆーとーり、そろそろ釣りバトル開催かな~^^
  1. 2006/03/06(月) 20:52:49 |
  2. URL |
  3. MR.LITTLE #BW6/sfyE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrlittle.blog52.fc2.com/tb.php/22-b29ab901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MR.LITTLE(むー父)

Author:MR.LITTLE(むー父)
家族とウイイレ(最近はFIFAに・・・)をこよなく愛するおじちゃんです。よろしくね。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

第1回かぶれカップ順位表(12/18現在・・・)
順 位 名 前 勝 点 試合数 勝 数 引 分 敗 数 得 点 失 点 得失差
 1  Q P  31   15    9    4    2   12    5    7 
 2  little  28   15    8    4    3   28   12   16 
 3  ZaKKy  17   15    4    5    6   13   17   -4 
 4  chirom   6   15    1    3   11    8   27  -19 
