ウイレレかぶれ。

ウイニングイレブン(最近は出会ってしまったFIFA。。。)のオン&オフ対人戦を楽しむおじさん(達)の奮闘記じゃーい。ゆくっりしてって下され。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しいお知らせ。

先日、2度目にしてやっと孵化に成功致しましたベタっ子たちが;;
昨夜全滅致しました。

ベタっ子たちが自力である程度泳げるようになってきたので、一安心してたんですが;;
2日前に仕事から戻って水槽を見てみると「ん?ん?ベタっ子が減ってる!?」
孵化したときはかな~りたくさんいたベタっ子たちが、10匹前後しが見あたらなくなっていました。こりゃ一大事だよ~!!といろいろと手を尽くしてみましたが;;;
ベタ父の必死の世話の甲斐なく;;;昨夜;;;最後の1匹が;;;
ベタ父や愛する子ども達と成長を見守ってきたんですが;;

今回も、もう完全に私のミスでした;;

ベタっ子たち、ある程度泳げるようになってきたら水中の微生物を食べるらしいんです。
孵化したすぐは口が小さいので市販の「稚魚のえさ」みたいのなのは食べられないそうなんです。
そこで、”微生物の素”みたいなので「PSB」というのがあるんですが、それを稚魚の水槽に投入し、その微生物をえさにしばらくは成長させるらしいんです。
他にもいろいろと原因はあると思いますが;;今回の最大の原因は
このPSBの投入が遅かったこと。
だと思います;;

ベタ父、一生懸命がんばっていたんですよ。本当に。あの甲斐甲斐しい世話の姿をみていると;;;
ベタ父、本当にごめんな。もうちょっとしっかり勉強して臨めばこんな事にはならなかったはず。

昨夜、最後の1匹が動かなくなったときは;;ベタ父は水槽のすみっこで、私は水槽の傍らで呆然としていました。

心の傷が癒えるまで、しばらく猛反省したいと思います;;

今回のベタっ子たちの成長を見守って、そして楽しみにしてきたみなさん。ごめんなさいね。
猛勉強して、1から出直したいと思います。m_ _m
  1. 2006/02/24(金) 09:57:33|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ウイレレ戦績2.24~2.25 | ホーム | 家族が寝静まったのにぃ~;;>>

コメント

はじめまして!M777です。べっきゃむさんのとこからやってきました!
あら!タイミング悪かったかな(+_+)
自分も2年ぐらい前にベタかってました。
名前はベタ男。
2年ぐらい生きてたんですが、病死してしまいました。1匹でかってたので当然子もいませんしそんな経験もしてません。でも…
やっぱり寂しいですよね!
今度は無事に
ベタ父&ベタっ子の成長が観れることを楽しみにしてます。
また遊びにきますね!では!
  1. 2006/02/24(金) 12:17:57 |
  2. URL |
  3. M777 #W/OO/lhM
  4. [ 編集]

初めまして!
カキコありがとうございました。
私も妻子持ちのウイイレフリークでございます。
相互リンクの件、こちらのほうこそよろしくお願い致します。リンクは完了しております。
  1. 2006/02/24(金) 14:05:07 |
  2. URL |
  3. NAO #4uAjNfEA
  4. [ 編集]

M777さん>
はじめまして~!来て頂いてどうもありがとうございますm_ _m。
2年も生きてたって、すごいですね~!
猛反省したら次はウイイレについてももう少し頑張ろうと思いますので、じゃんじゃん遊びに来て下さいね~^^ノシ

NOAさん>
早速来て頂いてありがとうございます~!
これからもよろしくです~!
  1. 2006/02/24(金) 14:14:01 |
  2. URL |
  3. MR.LITTLE #-
  4. [ 編集]

Blogへのコメント有難うございました。
ベタっ子の件、いい言葉が見つからないです。次こそはきっと・・・。
変なコメントですいません。
  1. 2006/02/24(金) 15:51:52 |
  2. URL |
  3. TTMBG5 #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

こんにちはーv-411
記事読みました…v-406
「人は失敗をして成長する」ということで前向きに考えましょうv-220
次のベタっ子を楽しみにしていますよv-392
ウイイレ&ブログ、お互いがんばりましょうv-290
  1. 2006/02/24(金) 16:22:20 |
  2. URL |
  3. べっきゃむ #FXbBe/Mw
  4. [ 編集]

TTMBG5さん>
気をつかって頂いてありがとうございます!!次こそはきっと!!
がんばりまーす^^!

べっきゃむさん>
励ましのことば、ありがとうございます!
心強いです!これからもよろしくお願いします^^!

よ~し、猛反省して今度こそ必ずや~。
  1. 2006/02/24(金) 17:51:58 |
  2. URL |
  3. MR.LITTLE #-
  4. [ 編集]

PSBならウチにありますよぉ。
(期限切れっぽいけど・・。)
そうですか・・この世に生を受けたばかりの将来ある子ベタ達は、冷凍赤虫の美味も、ベタ特有の燃える様な求愛も知らずに旅立ったんですね・・。
え?慰めろって?
馬鹿やろうっ!!慰めるのは一生懸命世話してた親ベタだっっ!
ウチの冷凍庫に冷凍赤虫あるから、それをたらふく食わせてやってくれ。
そして、また子ベタ産んだら、1匹くれ。
それが目当てなんだ。
  1. 2006/02/24(金) 19:41:38 |
  2. URL |
  3. QP #vicmBoqw
  4. [ 編集]

こんばんわ!かのあしです。
昨日(今日か)は対戦ありがとうございました。楽しかったです^^。
スウェーデンにやられてしまいました^^;。でも今度はがんばりますよ!
またよろしくお願いします。
  1. 2006/02/25(土) 22:40:21 |
  2. URL |
  3. かのあし #8NjAqTXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mrlittle.blog52.fc2.com/tb.php/13-7eed285f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MR.LITTLE(むー父)

Author:MR.LITTLE(むー父)
家族とウイイレ(最近はFIFAに・・・)をこよなく愛するおじちゃんです。よろしくね。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

第1回かぶれカップ順位表(12/18現在・・・)
順 位 名 前 勝 点 試合数 勝 数 引 分 敗 数 得 点 失 点 得失差
 1  Q P  31   15    9    4    2   12    5    7 
 2  little  28   15    8    4    3   28   12   16 
 3  ZaKKy  17   15    4    5    6   13   17   -4 
 4  chirom   6   15    1    3   11    8   27  -19 
