ウイレレかぶれ。

ウイニングイレブン(最近は出会ってしまったFIFA。。。)のオン&オフ対人戦を楽しむおじさん(達)の奮闘記じゃーい。ゆくっりしてって下され。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウイレレ戦績3.25/26

みなさんこんばんわ~^^!
近頃、ウイイレ・・・特にオンラインワールドで;;
どスランプでした;;ぜんぜんいいとこなし;;・・・全くシュートが入らない;;DFはボロボロ;;
・・・心がポキッっと折れちゃってました。。。
なのでもっぱらアジアチャンピオンシップのヴィッセル神戸でマスターリーグを満喫しておりました^^
上里一将カレンロバートが入団してかなりいいチームに仕上がってますよ~。。。って;;ただのオンライン逃避行為なんですが~;;

で・でも!オンラインなくなるっていうことなので、逃避してばかりはいられない!!こうなったらあたって砕けろじゃ~!オンラインワールドに突撃~!!ってな感じで恐る恐る久々にオンしました^^;

すると早速「ウイニングイレブン9攻略情報@W-Eleven.jp」のたかとさんにお会いすることができ、早速対戦していただきました^^!しかも3試合連続で!!
たかとさ~ん!毎回対戦していただいてありがとうございま~す^^

オンライン戦績3.25
1戦目。(MR.LITTLE vs takatoさん)
RIG ○1-1× RIG
PK(4-3)
*かな~り白熱した戦いでした!前半はお互いに攻めあうもなかなか得点できず;しかし後半、混戦の中!シャビがうま~く足を出してナイッシュ~;;たかとさん先制!「やっぱりどスランプか~;;」とむー父もあきらめかけたその時!!ルイスガルシアのミドルシュートが炸裂!!同点に追いつきました!
なんとかPKをものにして一応;;○をつけることが出来ました~;;
動画できました~^^
↓ ↓


2戦目。(MR.LITTLE vs takatoさん)
RIG ×0-2○ RIG
*たかとさん;;守備も完璧!まったく攻めることが出来ず;;しかもオウンゴールを献上してしまって;;うっうっう。。実力通りの結果が;;
この試合、たかとさんの完璧な守備とテンポのいい攻撃を動画編集しながら勉強しようと思っていたんですが;;ファイルエラーって再生できませんでした;;ファイルエラーって・・・なにそれ・・・;;

3戦目。(MR.LITTLE vs takatoさん)
RIG ○0-0× RIG
PK(5-4)
*なんとしても勝ちたい3戦目!この試合、1試合目と同じような白熱した戦いになりました。お互いに決め手がなく0対0のまま試合はPKへ!シセのおかげかも^^;詳細は動画をご覧くださいませ。
試合の様子
↓ ↓



PK戦!
↓ ↓



たかとさ~ん!毎回対戦付き合っていただいてどうもありがとうで~す!!また対戦してくださいね~^^ノシ


オンライン戦績3.26
この日は「ウイイレ!ユビキタ!ユベントス!」のNAOさんことNAOGIGSさんと対戦させていただきました^^

1戦目。(MR.LITTLE vs NAOGIGSさん)
RIG ○1-0× JUV
*前半は互いに決め手がなく0対0の接戦。後半に左サイド、ハーマンのセンターリングをシセが頭で合わせて先制!その後イブラヒモビッチの攻撃をなんとか守りきり;;
試合の様子
↓ ↓



この試合、自分の中でパス&ゴーをテーマにがんばってみました。その成果かどうかよくわかりませんが;パス&ゴー押しまくりで、得点にはつながらなかったんですがシュートまで持っていけたシーンを抽出してみました。この時、鬼のように押しまくりました^^;
↓ ↓



2戦目。(MR.LITTLE vs NAOGIGSさん)
ASO ○1-0× JUV
*この試合も大接戦でした;;後半ロスタイムにファルネルトの斜めスライドドリブルが見事に決まり、そのまま思い切ってシュート!・・・こんなの後何年後にまたできるんだろ;;いつでもこういうプレーができるようになりたいっす;;
試合の様子。
↓ ↓



NAOさ~ん!遅い時間から2試合も付き合ってくれてありがとうございます^^また対戦してくださいね~^^ノシ


いや~。久しぶりのオンライン。調子はかな~りよかったとおもいます^^・・しかし、この調子・・いつまで続くのやら;;
え~ん;え~ん;


人気ブログランキング・ランブロ
  1. 2006/03/28(火) 02:53:22|
  2. ウイイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ウイレレ戦績3.21

みなさ~ん!こんばんわ~^^
最近ひじょーに仕事がぁ~~~!!って感じでなかなかどうして。。blogほったらかし状態でございました;;
そんなこんなしている間に・・・。!?なにやらウイイレのオンラインが・・・うっうっう;;無くなっちゃうなんて~~~;;
ナンデ~コナミ、ナンデ~
絶対に抗議のメール毎日おくっちゃる~!う~!!!

さて、春分の日。急きょ、たけ父宅にてオフ大会を開催しました!練習試合のつもりでビールを片手にたけ父宅におじゃますると。。。ん?ん??なんと気がついたら4名全員集合していたので、「こりゃあ大会じゃ~!」ってな具合になりました^^;会場提供のたけ父ファミリー。さんきゅーべりまっちょ^^!

オフ戦績3.21ウイニングイレブン9アジアチャンピオンシップ使用

QP vs たけ父
オランダ ○1-0× イングランド

むー父 vs とも父
フランス ○4-1× スペイン

たけ父 vs とも父
イングランド ○1-1× スペイン
PK(4-3)

むー父 vs QP
フランス ×0-1○ オランダ

QP vs とも父
オランダ ○2-0× スペイン

むー父 vs たけ父
フランス ○1-0× イングランド


1位QP:3勝0敗(得4失0差4)
2位むー父:2勝1敗(得5失2差3)
3位たけ父:1勝2敗(得1失3差-2)
4位とも父:0勝3敗(得2失7差-5)

く~!またしてもQPちゃん優勝!!くやしいけどおめでと~!!^^!
しかも今回は全焼・・・全勝させてしまいました;;
詳細は・・・ビールを飲みまくりながらの試合だったので^^;残念ながら^^;記憶にありません;;
・・・そのために録画しておいたビデオにも。。。入力端子ミスで;;一切何も映ってませんでした;;
結果のみの;;しょーもない記事ですみません;;
思い出し次第、追加していきますね^^;ノシ


とも父~ごめんよ~;;ポルトガルからスペインに修正しといたからね~;;
  1. 2006/03/25(土) 20:22:55|
  2. ウイイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2006社会人サッカー春季大会参加!!

みなさんこんにちわ~^^blogの更新が思うように進まない今日この頃;;
さらには、オンライン戦績も記録した紙をなくしてしまい;;うっうっう
この場をかりて対戦していただいたみなさ~ん!ありがとうございます^^
オンラインの方は、現在までにかなりの試合をしておりますが調子の方はひじょ~に下降気味です;;
しかし、相互リンクをさせていただいてます「ウイイレ!ユビキタ!ユベントス!」のNAOさんことNAOGIGSさんともとっても楽しい試合をさせていただきましたし、充実してます!!ありがとうです^^!

さて、今回はむー父たけ父とも父所属のリアルサッカーチームについてすこ~し紹介したいと思います^^
その名も!「FCbp名前の由来はまたいずれ・・・。
チームエンブレムは我らがQPちゃんがデザインしました^^!
これです^^
↓ ↓ 今度ユニフォームものせますね~^^
logo

去年、チームを結成したばかりの”生まれたての小鹿チーム”ですが、地元の社会人リーグに新規参入させてもらい、2部リーグで1シーズン熱闘を繰り広げました。昨シーズンの結果は6チーム中4位。。。
むー父を含めた初心者が多い中、まずまずの結果だったと思います^^!

そしてこの土日(3月17日・18日)!来シーズンの前哨戦ともいわれる地元社会人リーグの春季大会が行われましたよ~^^。今大会は中高生との交流戦もかねていて社会人の枠にとらわれず多くのチームが参加しての大会でした!
我らがFCbpは、2日間にわたり、社会人チーム「カーヘルス・ガッツ」地元の中学校チームとの3チームでリーグを行いました!
その結果は!!!

・・・2戦・・・全敗です;;

1試合目。
FCbp ×0-2○ カーヘルス・ガッツ

2試合目。
FCbp ×1-3○ 中学校チーム

・・・はい。おじさんたちはヘトヘトでした;;昨シーズンが終わってから全くボールにも触れておらず;;体力もゼロ。。。うっうっう;;
それにしても中学生チームにまで;;いや~最近の中学生はうまいのなんのって;;1点先制したときは皆楽勝ムードまで漂っていたんですが;;
おいら;;今も両足の太ももが激しい筋肉痛で;;情けない限りです。。。さんざんな結果ですよ~;;
こりゃあウイレレでも調子最悪だし;;リアルサッカーでもボロボロ・・・これは何とかしないとな~。
  1. 2006/03/19(日) 17:41:00|
  2. FCbp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ウイレレ戦績3.11~つづき。

みなさんこんにちわ~^^
大好評(?)だった「ウイレレ戦績3.11」オフ大会の結果の続きを紹介します^^動画が掲載されていなかった2試合のもようです。
なんとか編集できましたのでご覧下さい^^;。
今回はポップアップ方式を採用してみました~!前回はそのまま貼り付けられてありましたが、どっちの方がいいかアドバイス頂けたらうれし~な~^^

むー父 vs QP
フランス ○3-2× オランダ
*この試合、むー父一番力が入りました。・・・なぜってですか?負けたら3連敗;;それだけは避けなければ~;;
っという試合でした。緊迫した戦いの中、延長後半、アンリのすばらしいプレーをご覧下さい^^
(容量確保のため動画削除です^^;)

たけ父 vs とも父
イングランド ×1-2○ スペイン
*たけ父の疲れもピークに!!そんな中、とも父がR2センタリングなるものを披露。。ん~、勉強してるね~^^
っという試合でした。それではどうぞ^^
(容量確保のため動画削除です^^;すみません)

ん~;・・・なんかちょっと重いような感じですか;;?

ってなことで、ブログランキングで~す^^
下のボタンをポチっとよろしくで~す^^ノシ
  1. 2006/03/15(水) 12:08:58|
  2. ウイイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウイレレ戦績3.11

みなさんこんにちわ~!!
・・・動画の編集ってなかなか時間がかかりますね;;大変だ~。でも出来上がった時は感動もんです^^

さて、先週の土曜日はむー父とゆかいな仲間達でオフ大会を開催しました~^^先週に引き続き!むー父は優勝なるか!!!さあ注目です!
それでは結果報告で~す^^!

オフ戦績3.11ウイニングイレブン9アジアチャンピオンシップ使用

むー父 vs たけ父
フランス ×0-1○ イングランド
*初戦から;;たけ父のロングパスに翻弄されました~。前半は一方的にたけ父の攻撃を浴びていました;;一生懸命がんばっていたんですが、ルーニーが右サイドからDFを”ヒョイ”っとかわしオーエンへ!!ん~、すばらしい!
詳しくは動画を見てください;;後半、何とか勢いを取り戻してきたものの、たけ父のナイスセーブで・・・アンリのボレーも;;乾杯でした。
(容量確保のため動画削除です^^;)

QP vs とも父
オランダ ○3-0× スペイン
*オランダのサイド攻撃が恐ろしいくらいにはまってしまい大差がついてしまいました;;恐るべしファンニ!!恐るべしベルカンプ・・ベルカンプ!?
この試合・・・動画ありません;;

むー父 vs とも父
フランス ×1-1○ スペイン
PK(3-4)
*白熱した戦いでした~。フランスが1点先制するも、後半終了間際に同点!試合は延長戦へもつれ込んだんですが決着つかず、PK戦へ!!
そこでむー父、奇策にでてキーパーのバルデスが1番手!!しかもスペインの1番手を防いで!!・・が・・;;だめでした;;動画参照です;;
(容量確保のため動画削除です^^;)

QP vs たけ父
オランダ ○2-0× イングランド
*QPちゃんのサイド攻撃に、病み上がりのたけ父が~;;
・・・っと思ったら、2点目はオウンゴールだったのね;;それにしてもたけ父の○ボタンロングパスはだんだん上達してきてる~。これは気をつけないとね~^^
(容量確保のため動画削除です^^;)

むー父 vs QP
フランス ○3-2× オランダ
*この試合、むー父一番力が入りました。・・・なぜってですか?負けたら3連敗;;それだけは避けなければ~;;
動画ちょっとまってね^^

たけ父 vs とも父
イングランド ×1-2○ スペイン
*たけ父の疲れもピークに!!そんな中、とも父がR2センタリングなるものを披露。。ん~、勉強してるね~^^
動画ちょっとまってね^^


1位QP:2勝1敗(得7失2差5)
2位とも父:2勝1敗(得3失5差-2)
3位むー父:1勝2敗(得4失4差0)
4位たけ父:1勝2敗(得2失4差-2)

今回の大会はこのような順位になりました~^^みんなお疲れ~^^
熱が39℃あったたけ父・・・よくがんばりました。次回は体調万全!テンション満開でがんばろうな~!!
今回もオフ大会の会場を提供してくれたとも父ファミリー!!大感謝で~す!
ありがとう~!
  1. 2006/03/13(月) 19:13:50|
  2. ウイイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

オフ大会開催決定!

みなさんこんばんわ~^^
な・なんと!!明日、むー父と愉快な仲間たち(たけ父、とも父、QP)の計4名で!!!
1週間ぶりのオフ大会を開催することが決まりました!!

現在、むー父使用のフランス代表アンリさんから決意表明が届いていますので紹介します^^アンリ決意表明

いや~、頼もしいかぎりですね~^^
他の4カ国の代表からも後ほど決意表明の方が届くと思いますので、しばらくお待ちくださいね~^^ノシ


たった今、昨大会でとも父が使用していたポルトガル代表のルイコスタさんからメッセージが届きました!それではどうぞ!
ルイメッセージ

ちょっと見ずらいので、メッセージをまとめてみました。
「ミナサンコンニチワ。ポルとギャル代表のルイコステルです。今日の試合わ ラウールが前の大会の敵討ちをしてくれるでしょう!ホアキン!ペチ!フェルナンドトースト!みんなベストプレーヤーね!」
なにやら、とも父、スペインで新しい戦法をあみ出したみたいですね~^^
ん~・・・脅威!!
  1. 2006/03/10(金) 19:14:49|
  2. ウイイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ウイレレ戦績3.08~3.09

みなさんこんばんわ~!ここ数日間、「Over30WorldCup」に明け暮れております^^この2日間で3名の方と対戦させていただきました~!ありがとうございます^^
では早速結果報告です。

オンライン戦績3.08~Over30WorldCup~

1戦目(O30-MR.LITTLE vs O30-KOさん)
SWE ○3-1× FIN

*前日に引き続き、KOさんと対戦することができました^^KOさんの丁寧かつ正確なパス回しに今日も再び翻弄され;;ペナルティエリア内で痛恨のファール;;・・・KOさん、PKを落ち着いて決め、1点先制!!その後もほとんどキープできず;;
しかし、後半に中央からのミドルとサイド攻撃で2点を連取!その後1点を追加し、何とか勝利できました^^前半は完全にKOさんムードでした;;でも、スヴェンソンの流れを引き寄せるR2ミドルで気持ちがラクになったような気がします^^スヴェンソ~ン!ありがと~^^
KOさん、またよろしくお願いしますね~^^

2戦目(O30-MR.LITTLE vs O30-AFRO-MANさん)
ASO ○1-0× RIG

*2戦目は、O30-AFRO-MANさんことTTMBG5さんと対戦しました^^いつものように試合は白熱した戦いでしたね~。
前半はTTMBG5さんの落ち着いたドリブルで・・・おいらあまりボールに触れず;;0-0のまま後半へ。
後半、サビオラのシュートがはじかれたところにカロンがつめて1点先取!後は何とか守りきって勝利できました^^カロン様様ですよ。報酬アップですなこりゃ^^
TTMBG5さ~ん!またよろしくお願いします^^

3戦目(O30-MR.LITTLE vs O30-REUSUさん)
ASO ×0-2○ INT

*この日、3戦目は「ふつ~なブログ」のREUSUさんことO30-REUSUさんと対戦することができました^^どうもありがとうございます!試合ついでに相互リンクもお願いすると快く承諾していただきました^^ありがとうございますm(_ _)m
試合は、ボコボコにやられちゃいました;;アドリアーノ・・・やっぱり怖い。インテルってとても苦手意識がありまして;;その上、REUSUさんの完璧なパスワークと正確なシュートに・・・成すすべなく;;乾杯でした;;対戦ありがとうございます^^次こそはがんばるぞー!


ってな気持ちで迎えた本日、バー3に行くと早速REUSUさんに遭遇しました^^リベンジマッチをさせてもらいました^^

オンライン戦績3.09~Over30WorldCup~

1戦目(O30-MR.LITTLE vs O30-REUSUさん)
RIG ○1-0× CLS

*おぉ!アドリアーノ、今日はいないぞぉ~ってちょっぴりうれしい気持ちになりましたが、・・・そ・そ・そーいえば、チェルシーにはドロクバがいた~;;試合は0-0で折り返した後半、1点を先取しなんとか命からがら逃げ切ることができました^^

2戦目(O30-MR.LITTLE vs O30-REUSUさん)
FRA ○2-1× ENG

*2戦目もO30-REUSUさんと対戦させていただきました^^
試合開始まもなく、トレゼゲが2点を連取し、うきうき気分で後半へ。するとながれはほとんどO30-REUSUさんに;;何とか猛攻を防いでいたのですが;;絶妙なスルーに反応したルーニーが丁寧なドリブル&正確なシュ~;;
完全に崩された1点でした;;その後もO30-REUSUさんの猛攻は続き・・・DF陣が命をはってゴールを死守。おかげで何とか逃げ切ることができました^^;
後半終了のホイッスルがなるころには・・・もう息も絶え絶えでしたよ~;;
今日はO30-REUSUさんがインテルを使わなかったため辛うじて勝利できましたが・・・。次はインテルでくるんだろうな~;;怖いっす。
でもがんばりますので、次回も是非対戦してくださいね^^


ってなわけで、「Over30WorldCup」現在の成績は、
5勝1敗1分
連勝記録:2
で~す。よーし!この調子でがんばるぞー!おー!
みなさん、見かけたら対戦してくださいね~^^ノシ


P.S.「ウイレレ戦績3.07」の2戦目(O30-MR.LITTLE vs O30-OOSUGITAIさん)の試合の動画をUPできました~^^よかったら見てみてください^^!


ってなことで、ブログランキングで~す^^
下のボタンをポチっとよろしくで~す^^ノシ
  1. 2006/03/10(金) 00:45:07|
  2. ウイイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ウイレレ戦績3.07

みなさんこんにちわ~!今日はちょっとポカポカ気分ですね~^^

実は昨夜!ウイニングイレブン必勝ガイドで開催されている「Over30WorldCup」に参加させて頂きました~^^!
参加IDは:O30-MR.LITTLEで~す!!
必勝ガイドのみなさんと交流を深めながら楽しい大会に定期対と思います!!
初参戦の昨夜はKO-G76さんこと、O30-KOさんO30-OOSUGITAIさんと対戦しました^^どうもありがとうございま~す^^

では早速昨夜の対戦結果から。。。
オンライン戦績3.07~Over30WorldCup~
1戦目O30-MR.LITTLE vs O30-KOさん)
ASO ○1-0× WGL

終始、KOさんの丁寧かつ正確なパス回しでボールをキープされました;;何度もゴールを脅かされるシーンもありましたがキーパーのナイスセーブでしのぎ、冷や冷やでした;;後半終了が近づいた頃に右サイドからのセンターリングをヘッドで合わせ1点。とてもラッキーでした^^そのまま試合終了で何とか初参戦、初勝利を勝ち取ることができました^^
動画掲載の承諾も頂いたので、見て下さい^^
ハイライト作成、初挑戦なのでちゃんとみれるかな・・・^^;
ちなみに、2分ちょっとあります;;もうちょっと編集上手になりたいな~;;

(容量確保のため動画削除です^^;すみません)

2戦目O30-MR.LITTLE vs O30-OOSUGITAIさん)
FRA △0-0△ PRT

(容量確保のため動画削除です^^;すみません)

白熱した戦いでした;;…とは言っても、ほとんどシュートを打たせてもらえませんでした;;明らかにO30-OOSUGITAIさんの方が上手でした。
大会はゴールデンゴール方式で行うんですが、延長戦に入っても一進一退の攻防が続き(シュートは打たせてもらえませんが;;)結局引き分けでした^^
痛み分けですね^^

昨夜は以上の2試合でした~^^
ん~、やっぱりガイドの皆さん、プレーにいろんな引き出しをもってますね~^^質が高いです。正確ですし。これは勉強になりますね~!

O30-KOさん!O30-OOSUGITAIさん!対戦ありがとうございました^^またよろしくお願いします!
また、その他の参加者の皆さ~ん!見かけたら対戦、よろしくお願いしますm(_ _)m


ってなことで、ブログランキングで~す^^
下のボタンをポチっとよろしくで~す^^ノシ


  1. 2006/03/08(水) 16:19:38|
  2. ウイイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ウイレレ戦績3.04~0.6

みなさんこんにちわ~^^動画掲載も前進してうきうきウッキーな気分で~す。(すいません、昨夜の西遊記のノリで…つい…;。)

最近、オンライン戦績が滞っているので今日はその報告を・・・。
オンライン戦績3.04~06
3月4日といえば、ゆかいなオフ仲間たちと大会を開いた日であります。1位になってい~気分で帰宅し、家族も寝静まったので、これはやるしかないっ!!っと思いPSXの電源をポチッ。その後5日、6日と熱戦を繰り広げました~^^!その間になんと!あのtakatoさんとも対戦することができましたので紹介します!

3.04
ASロナロ △2-2△ ラッツィオ
フランス ○4-1× イングランド
スウェーデン ×1-2○ フランス

・・・ん~;;全勝めざしてオンしたんですが;;優勝気分で寝とけばよかったです。はい;;

3.05
フランス ○2-0× イタリア
フランス ×0-1○ イングランド
ASロナロ ×1-2○ インテル
リヴァプール ×0-1○ インテル
リヴァプール ×1-2○ リヴァプール(takatoさん
フランス ○1-0× ポルトガル(takatoさん

以前からたかとさんとは何度も対戦をチャレンジしていたんですが、回線の相性が悪いらしく;;
でもなんと!モデムを取り替えると回線も緑色に!!
やっと対戦することができました^^!
*たかとさんとの1戦目。リヴァプール対決となりました。…歴然とした力の差を感じてしまいましたよ~;;あんなに仕事をするモリエンテスははじめてみました;;すごい!
2戦目は”かろうじて”勝てたみたいな感じでした;;生きた心地がしませんでしたよ~。次回対戦するときはもう少しよゆーのあるプレーを心がけたいです!
たかとさん!対戦ありがとうございました^^!!

3.06
ASロナロ ×1-2○ ネオキャステン
フランス ×0-1○ ブラジル
ASロナロ ○2-1× ディナモキエフ

昨夜は3試合・・・。これまでの試合を見て頂いてわかると思いますが;;おいら最近全然勝てません;;
;;今日は何かテーマをもって臨むぞ~!
よーし!今日は全勝めざしてがんばるぞ^^ノシ
  1. 2006/03/07(火) 17:07:41|
  2. ウイイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

シュートについて。。。その2

みなさ~ん!こんばんわ~^^

今日は、シュートについてのもやもや気分を何とかできないものかと考えまして、少しばかり実験してみましたよ~^^ちょっと、紹介します!
そして、な・なんと!!ついでに動画の掲載に成功しました~~!!うれし~^^!!これもひとえに、動画掲載の先輩方のblogでかな~り勉強させていただいたおかげです!!とくにべっきゃむさん!&TTMGB5さん!スペシャルサンクスです!
では早速検証内容に・・・。

【方法】
①フリートレーニングで使用するチームを決定!
②検証に使用する選手を決め、同じ位置からのシュートを打つ!打つ!打ちまくる!!
③右攻めでゴール左隅を十字キーの左押しで狙う!!
*図では↓の左ボタン。
コン左右

④次は、ゴール左隅を十字キーの右斜め上押しで狙う!!
*図では↓。
右攻め左



以上の方法で淡々とシュートを打ちまくってみました。その中でもっともきれいにとんだものを紹介します。ちなみに…同じポイントでシュートを打つのにてこずりました^^;結構時間が~;;)

【十字キー左のシュート】
ん~。ちゃんと方向に飛んでいる^^。では次!!

【十字キー右斜め上のシュート】
ん~。こちらもちゃんと狙った方向に飛んでいる~^^。

【考察】
今回の検証からいえることは、「この2種類の操作ともに、シュートの打ち分けができる!」ではないでしょうか・・・。だってちゃんと方向に行ってますよね。ん~。あと、今回シュートを打ちまくって、もう1つ気がついたのは、「左右押し」の場合、R1やR2で止まってからでもコースが狙える。しかーし、「斜め押し」はドリブルをしながらのシュートしかうまくできませんでした
また、「斜め」ではなく単独で「上下」のみを押すと、シュートを打つ前に体の向きを変えて「きりかえし」の動作をしていました;;
っということなので、おいらの出した結論は、それぞれがやりやすい操作でシュートの打ち分けにチャレンジする;;

・・・結局、どっちでもいいんだ・・・なんか、これと言ったおちもなく・・・すみません;;
で・でも、これからもがんばります!
みなさんよろしくね~^^ノシ


ってなことで、ブログランキング~^^動画掲載のお祝いもかねまして~^^
下のボタンをポチっとよろしくで~す^^ノシ


  1. 2006/03/07(火) 01:26:15|
  2. ウイイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

半年ぶりの釣りが・・・!

みなさん、こんにちわ~!ベタ父も元気ですよ~^^
ウイレレ戦績3.04~05をupする前に、昨日の出来事を報告したいと思います^^

昨日は実家の親父に誘われて、家族みんなで近くの漁港に釣りに出かけました~。釣りに行くなんて、実に半年ぶりくらいですかね~。かなり久しぶりでしたよ~^^!
漁港につくと、親父の知り合い(Yさん)が釣りの準備をしていました。よくみると・・・なんと! らっきょうをむきむきしながら海水で洗っているではありませんか!?Yさんは、知る人ぞ知る!釣りの賢人なので・・・

むー父:(も・もしや!これは餌!?こんなところに賢人の技が!)

と思い、意を決して聞いてみました。。

むー父:「あのう;これって、餌ですか?」
Yさん:「は!?見てわからんか!らっきょうさ。」
むー父:「こ・これで・・・釣れるんですか??」
Yさん:「は!?・・・おいよ;;これで釣るわけないだろ。これは夜のつまみ!恥ずかしくもないで、らっきょうで魚を釣る人がどこにいるかっ!!」
むー父:「・・・ですよね~;;」

・・・っとまあ、そんなこんなで釣りをはじめました;;
釣り初めてから30分・・・むー父&親父の竿にはピクリともあたりが来ません;;そんな中、釣りの賢人Yさんヒット~!!
釣り上げてみると・・・。
↓ ↓
がーら

な・なんと!20cmほどのガーラをさっくっとあげました!!(比べるものがなくてすみません;;)

むー父&親父:「すごい!なんでそっちのにだけかかるの!?」
Yさん:「キャリアが違う!!^^」

ん~。これは頑張らないと!と思い、気を取り直して再スタート。・・・その10分後
Yさんの竿にまたまたヒーーット!!さっきより竿のしなりがすごい!!つぎは何だぁ~!
釣り上げてみると・・・。
↓ ↓
かに

か・かに~!?・・・ん~;;さすが釣りの賢人。なんでもありっすね~;;
さらにその後、Yさんが30cm弱のチヌを釣り上げるのを横目でみていました;;同じポイントで並んで釣っているのに;;さすが。。。

もう、今日は釣れそうにないからそろそろ帰ろう・・・っと親父と話していると!!!
Yさんの隣で釣りをはじめた見知らぬ釣り人さんの竿がっ!
ありえない~!!
ってくらいにしなりました!!必死でリールを巻く見知らぬ釣り人さん!!ついつい、周りのみんなも竿をあげ、応援していました!!
そして、な・なんと!!釣り上げたのは!!!
↓ ↓
さめ

サ・サ・サ・サメ~~!???
なんと90cmほどの子鮫!!

むー父:「す・すげ~;;」
Yさん:「おぉ!これ、うまいらしいよ!てもさばくの大変だな。」
むー父:(うまいって・・・。ほ・ほんとかな~;)
Yさん:「でも、残念でした。^^」
見知らぬ釣り人:「はは・・;」

・・・なんだこの人たち;;
むー父:「親父・・・もう帰ろう。」
親父:「そーだね。」

ってかんじで、半年ぶりの釣りを終えました;;
え!?結局、むー父は何も釣れなかったのかって?
いや~^^つれましたよ~^^

えび

・・・「磯えび君」ってゆー餌で・・・3cmの・・・エビが釣れました;;う~ん。
次がんばるぞ;;ノシ
  1. 2006/03/06(月) 16:17:05|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウイレレ戦績3.04

みなさんこんばんわ~^^
「シュートについて。。。」…いまだにモヤモヤしながら打ちまくってます;;とはいっても、ほとんどシュートまでもっていけませんが;;

昨夜は、久しぶりにむー父とゆかいな仲間たち(たけ父、とも父、QP)の総勢4名でオフ大会を開催しました~^^!この場を借りて、会場提供してくれたとも父ファミリー!!どうもありがとー^^
大会は、総当りのリーグ戦をチーム固定でゴールデンゴール、PKありの設定で行いました~!それぞれの使用チームは…。

むー父:フランス
たけ父:イングランド
とも父:ポルトガル
QP :オランダ
です^^
結果報告ですが、ビールをじゃんじゃん飲みながらの大会だったので…おいら、あまり詳細は覚えてません;;あしからず;;

オフ戦績3.04ウイニングイレブン9アジアチャンピオンシップ使用

QP vs とも父
オランダ ○1-0× ポルトガル
*サイドからのマイナスパスをファンニステルローイがナイッシュ~!

たけ父 vs むー父イングランド ×1-1○ フランス
PK(7-8)
*かなりの接戦でした~。たしかジェラードがPKをはずしたんだよね~^^

たけ父 vs QP
イングランド ×0-2○ オランダ
*前半開始早々!CFのベルカンプ…ベ・ベルカンプ!?…が、Pエリアで二人抜きドリ&シュー!ゴール左隅にナイッシュ~!後半も勢いは衰えず!

とも父 vs たけ父
ポルトガル ×1-1○ イングランド
PK(3-4)
*ん~;あんまり覚えてない;;ごめん~;;

むー父 vs QP
フランス ○2-1× オランダ
*トレゼゲのナイスヘディングで先制するも、直後にPKをとられ同点。試合は延長戦までもつれこみ、その後半!ナイスパスをもらったトレゼゲが、ココしかない!!ってピンポイントしゅ~!

むー父 vs とも父
フランス ○2-1× ポルトガル
*ん~;ごめん;;

1位むー父:3勝0敗
2位 Q  P:2勝1敗
3位 たけ父:1勝2敗
4位 とも父:0勝3敗

おいら、なんとか1位になることができました~^^やった~^^みんなお疲れ~^^

そして、むー父優勝の感動もさめやらぬまま!!今大会!な・なんと!オフ大会新企画導入しました!!
近くのショップでマルチタップを購入!
↓↓これがそのマルチタップ^^
マルチタップ

団体戦をやりましたよ~^^組み合わせは1位と4位、2位と3位がペアを組んでの協力プレー!!わくわくしましたね~^^お互いに協力プレーは初めてなので、かな~り絶叫してましたね^^
試合は、W杯を想定してやろうってことになりまして、たけ父&QPが日本を選択。なのでむー父&とも父ペアはオーストラリアで挑むことに!!

オフ戦績~団体戦~
むー父&とも父 vs たけ父&QP
オーストラリア ×0-1○ 日本
*とても白熱しておりましたが、DFからのバックパスをキーパーがオウンゴール;;理由は、パスがきた時に、むー父&とも父お互いにカーソルチェンジを押しまくってキーパー制御不能;;ドリブルでゴールに突っ込みました;;

こんな負け方じゃいや~!!もう1試合だ~!!ってことで、再戦。
むー父&とも父 vs たけ父&QP
スウェーデン ×1-1○ フランス
*スウェーデンがPKで先制するも、アンリが角度のないところからナイッシュ~で同点。試合はPKになり…。コメントする言葉も見つかりません;;

ってな感じで、オフ大会!大盛況で終了しました~^^おいら1位になれるし、新企画「団体戦」も始まったし!!なにやら、これからのウイレレ生活、充実の予感ですね~^^
みんなお疲れ様~^^またよろしくね~^^


ってなことで、ブログランキング~^^
下のボタンをポチっとよろしくで~す^^ノシ


  1. 2006/03/05(日) 22:15:48|
  2. ウイイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

シュートについて。。。

みなさん、こんにちわ~^^

実はですねー、つい最近、オフ仲間のたけ父さんに指摘されて初めて知ったことがあります!!もうこれを聞いて、実際に試した時には仰天しましたよ~!!

(注)たぶんほとんど…いや、すべての皆さんが知っていたことと思いますので期待しないで下さい;;そしてサラっとスルーするか、あたたかいコメントをお寄せ下さいm(_ _)m

では早速・・・。
ウイレレを戦う者たちにとって、シュートの打ち分けがどれだけ大事か!!っていうことはたくさんのHPやblogなどで紹介されています。
おいら自身もたくさんのサイトで勉強させて頂きました。この場をかりてお礼申し上げますm(_ _)m
シュートを打ち分ける際に、よくゴールの「ニア側・ファー側」やゴールに向かって「右側・左側」という表現があって、そこに打ち分けるのが重要!っていうことですよね。これは理解力の乏しいおいらでもかろうじて分かりました^^。
◎そしてここからが今回のポイントです;;
実はおいらは(オフ仲間のQPちゃんも同様)、このシュートを”打ち分ける”際に右攻めであろうと左攻めであろうと、PKの時と同じ方向キーを押しまくってました;;
図で示すと・・・(図1)
コン左右

つまり、ゴールを自分自身の正面に見た場合の方向キーを押して、コースの打ち分けにチャレンジしていたんです。
前々からど~もキーパーの正面にぶち当たるシュートが多いな~と思っていたんですが、ちゃんと入力仕切れてない自分が悪いんだなと思って、日々鍛錬しておりました;;
それが最近、たけ父とウイレレ練習試合をしているときに・・・

たけ父:「シュートの打ち分けはそうじゃないらしいよ。これだよ。」
図で示すと・・・

(右攻め時のゴール左隅へは)
右攻め左

(右攻め時のゴール右隅へは)
右攻め右


むー父:「なぬ~~~!?そんなはずはない!絶対ちがうっ!!」
たけ父:「本当~よ~。試してみる?」

・・・ってなわけで、トレーニングモードで言われたとおりにやってみると
むー父:シュート1本目「ん?」
      シュート2本目「んん!?」
      シュート3本目「ん~~!!なんじゃこりゃあ~~!!」
たけ父:ニヤリ

・・・そうなんです;;シュートの打ち分けは、方向キーの左右ボタン(図1)ではなくて、上下ボタンということをほんの数日前に知ってしまったんです;;
「むー父って、そんな事も知らなかったの~?だめじゃ~ん」って思って下さい;;

現在、修正トレーニングを繰り返しておりますが、とっさの場面になると”左右ボタン押し後遺症”が発症してしまいます;;これからも精進し続けて行きたいと思います。
たけ父、疑ってごめん。そして・・・ありがとう。・・・そしてみなさん・・・ご意見下さいm(_ _)m


しつこいようですが^^ブログランキングに参加しました~^^
下のボタンをポチっとよろしくで~す^^ノシ


  1. 2006/03/03(金) 15:22:52|
  2. ウイイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ウイレレ戦績3.01

いよいよ3月ですね~^^!あっ!!!!!
っというまですね~。

…何やらウイレレ9のオンラインサービス5月31日までらしいですし;;昨夜、カスロビの皆さんがチャットで話し合っているのをこっそり見て涙を流してました~;;そして急いでコナミのサイトみてまたまた涙が~。かな~りショッキングで、枕を涙でぬらしましたよ;;

しか~し!な・なんと~!
4月中には、何やら新作の発売の予定らしいですね~!!
ウイレレ10!!^^!!楽しみですね~^^
おいら…ウイレレ9が発売された時は、8LEのネットワーク利用権(でしたっけ?)あれ、かな~り残ってましたよ;;だぶって購入しなければならないっていう不幸なことになってました;;
きっとコナミさんもこういう事態を考慮して下さって事前にオンラインサービス終了のお知らせを出してくれているんですね^^
ドキがむねむねしながら、新作の発売を心待ちにしとこっと^^

では昨夜の戦績を…。昨夜もTTMBG5さんと出会うことができましてまたまた対戦して頂きました~^^

ウイレレ戦績3.01

リヴァプール ×0-2○ ミラン
リヴァプール ○2-1× インテル
スウェーデン ○2-1× デンマーク
スウェーデン ×1-2○ デンマーク
ピノン ○2-1× リヴァプール(TTMBG5さん)
スウェーデン △1-1△ オランダ(TTMBG5さん)
PK(3-4)

1試合目・・・。
昨年のチャンピオンズリーグ決勝を思い起こさせる対戦カードでしたよ。ミランと対戦するときはいっそう気合いがはいりますね~^^
3点先取されても勝てそうな気がしますよ!!……で・でも昨夜の対戦は;;カカとシェフチェンコが止められなく;;速攻ににもついていけなく;;完敗でした;;リヴァプール~ごめんよ~(T.T)~

2試合目・・・。
インテル…恐怖なチームです;;なぜなら、アドリアーノがいるからです;;こうなったらいちかばちかアドリアーノにマンマークをつけてっと。ポチっと。なんとこれが大成功!!ほどんど彼に仕事をさせませんでしたよ~^^!そんな隙にシセとバロシュが仲良く得点して何とか勝利でした~!ばんざ~い^^!

3・4試合目・・・。
同じ方と2試合連続で対戦させて頂きました。こんなに軽やかにデンマークを使いこなす方をはじめてみました!トマソン、かっこいいですね~。溜のあるドリブルでパスコースをしっかりつくって展開していました。また対戦したいですね~^^

5・6試合目・・・。
今回で2度目となるTTMBG5さんとの対戦でした~^^!
TTMBG5さんは、ゆっくりとした溜のあるドリブルじらーすドリブル:TTMBG5さん命名^^)を実践なさっていました。こちらのDFがボールを奪いに行くと、さらっとかわされる場面が何度かありまして…;;恐るべしTTMBG5さん;;もう前回の修正がされている!!
6試合目では、TTMBG5さんの”じらーすドリブル”とパス&ゴーをうま~く織り交ぜてこられ、かなり何度もあぶな~い場面続出でした;;
0-0のままPKにもつれ込んで結果(3-4)でやられてしまいました;;
かなりの接戦でとても白熱した、楽しい試合でした^^
TTMBG5さ~ん!!ありがと~で~す^^
また対戦しましょうね~^^ノシ

昨夜の結果は、3勝2敗1分け(PKで3勝3敗;;)。ん~;;びみょ~な戦績です;;もっとじゃんじゃん勝てるように頑張らなくっちゃ!!
対戦して頂いたみなさ~ん!ありがと~ございました!!またよろしくお願いします^^ノシ

ブログランキングに参加してみました~^^
下のボタンをポチっとよろしくで~す^^ノシ
  1. 2006/03/02(木) 09:38:20|
  2. ウイイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ウイレレ戦績2.28

みなさんこんにちわ~^^ベタ父とともに元気を取り戻したむー父で~す!!
今日で2月も終わりか~。って感じでPSXの電源をポチッと。
危うくこっちまで寝てしまうところを何とかベッドからはい上がってきましたよ~^^!
べっきゃむさんをもとめてバーチャット3ロビーに行ったんですが今回も遭遇することができませんでした;;
(バー3には金曜日にいらっしゃるそうで;;)
しか~し!!な・なんと!!H.I-G30さんと友達になりました~^^!初対面でしたが、対戦&フレ登録までして頂いて!とてもフレンドリーな方で楽しかったです^^!ど~もありがとうございました!!
おいらもウイレレをやる上ではとっても参考にさせて頂いております「ウイニングイレブン必勝ガイド」のメンバーさんです。かなりの強者ぞろいのようなので、超きんちょーしましたよ~(-。-;)
H.I-G30さん以外の方とも対戦させて頂いたので、その結果も合わせて報告しま~す^^!

ウイレレ戦績2.28

イラン ○2-1× セルビアモンテネグロ
スウェーデン ×1-2○ ナイジェリア(H.I-G30さん)
リヴァプール △0-0△ ピノン(H.I-G30さん)
フランス ○2-1× オランダ

1試合目・・・。
イランを初めて使ってみました。するとJリーグ版のマスターリーグでお世話になっているSBのダガカ(うちではヴィッセル神戸に入団してます^^!)がいて、妙に親近感がわいちゃったチームでした^^
最近、調子の悪いサイド攻撃がばっちり決まって2得点でした^^後半は攻められまくったんですが何とかふんばって勝利でした~^^

2~3試合目・・・。
ガイドファミリーのH.I-G30さんとの対戦^^
中盤のプレスが激しくて、ほとんどボールを思い通りに回すことができませんでした;;パスコースをばっちりマークされ;必死の思いで出したパスも、卓越したR1&R2のスパキャンでカット;;
やっぱりうまいっすね~。リヴァプールでもシセの出番全然なしでしたよ;;
でも接戦でとても楽しかったです!!また出会ったら対戦して下さいね~^^ノシ

4試合目・・・。
CFのトレゼゲとアンリが仲良く1点ずつを取り合って、何とか勝利できました^^!
それにしてもギャラスの足・・・もう少しはやくなってくれないかな~;;
それと、やっぱりフランスにはシセがほし~よ~;;カムバ~ック!シセ~;;

2月の最終日は、2勝1敗1分けでした~^^!課題、いっぱいですがこれかもがんばるぞぉ~!
対戦して頂いたみなさ~ん!ありがとうございました^^ノシ
  1. 2006/03/01(水) 16:24:27|
  2. ウイイレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベタ父の近況報告!!

こんにちは~!!今日はまず、ベタ父の近況をお知らせしたいと思いま~す!!
現在、ベタ父の水槽にはウィローモス浮き草(何て名前だっけ;;)を入れ、緑に囲まれた環境で心の傷を癒していま~す^^

ベタ父4


ベタ父5


以前は食べ残しのあったごはんも、しっかりと完食するようになって、元気を取り戻してきたみたいです~!!そろそろベタ母とも再会させようかな~って思ってます^^
  1. 2006/03/01(水) 10:49:53|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

MR.LITTLE(むー父)

Author:MR.LITTLE(むー父)
家族とウイイレ(最近はFIFAに・・・)をこよなく愛するおじちゃんです。よろしくね。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

第1回かぶれカップ順位表(12/18現在・・・)
順 位 名 前 勝 点 試合数 勝 数 引 分 敗 数 得 点 失 点 得失差
 1  Q P  31   15    9    4    2   12    5    7 
 2  little  28   15    8    4    3   28   12   16 
 3  ZaKKy  17   15    4    5    6   13   17   -4 
 4  chirom   6   15    1    3   11    8   27  -19 
