ウイレレかぶれ。

ウイニングイレブン(最近は出会ってしまったFIFA。。。)のオン&オフ対人戦を楽しむおじさん(達)の奮闘記じゃーい。ゆくっりしてって下され。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベタっ子誕生!

みなさんこんにちわ~!!
今回は久しぶりに熱帯魚ネタで行きたいと思いま~す^^
実はですね~、1週間ちょっと前にベタっ子たちが元気いっぱい誕生しまして我が家は(ってゆーかむー父だけなんですが;;)ドタバタしております!それでは、今回から数回にわけて報告していきま~す!!

前回&前々回の大失敗を教訓にしまして、今回は繁殖用水槽にウィローモスと浮き草を投入!!するとベタ父の泡巣も浮き草にひっつきバッチリ完成!しかもほどよい泡粒のおおきさで^^!
モス

その後、ベタ母を同棲させること半日。。。
仕事から帰ってくると泡巣に何やら黄色っぽいつぶつぶが!!!そ~~なんです!!卵ちゃんたちです!!^^!!

ばんざーい!!と同時に、今回こそは失敗しないぞぉ~!
でもやはり最初はベタ父の頑張りを見守るしか。。。

泡巣から落ちた卵をせっせとくわえては戻し;
がんばれ~!!パパ~~~~~!!
ベタ父



ってなことで、ブログランキングで~す^^
下のボタンをポチっとよろしくで~す^^ノシ

ランブロもよろしくで~す^^!!
人気ブログランキング・ランブロ
  1. 2006/04/14(金) 13:38:43|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ベタ父の近況報告!!

こんにちは~!!今日はまず、ベタ父の近況をお知らせしたいと思いま~す!!
現在、ベタ父の水槽にはウィローモス浮き草(何て名前だっけ;;)を入れ、緑に囲まれた環境で心の傷を癒していま~す^^

ベタ父4


ベタ父5


以前は食べ残しのあったごはんも、しっかりと完食するようになって、元気を取り戻してきたみたいです~!!そろそろベタ母とも再会させようかな~って思ってます^^
  1. 2006/03/01(水) 10:49:53|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しいお知らせ。

先日、2度目にしてやっと孵化に成功致しましたベタっ子たちが;;
昨夜全滅致しました。

ベタっ子たちが自力である程度泳げるようになってきたので、一安心してたんですが;;
2日前に仕事から戻って水槽を見てみると「ん?ん?ベタっ子が減ってる!?」
孵化したときはかな~りたくさんいたベタっ子たちが、10匹前後しが見あたらなくなっていました。こりゃ一大事だよ~!!といろいろと手を尽くしてみましたが;;;
ベタ父の必死の世話の甲斐なく;;;昨夜;;;最後の1匹が;;;
ベタ父や愛する子ども達と成長を見守ってきたんですが;;

今回も、もう完全に私のミスでした;;

ベタっ子たち、ある程度泳げるようになってきたら水中の微生物を食べるらしいんです。
孵化したすぐは口が小さいので市販の「稚魚のえさ」みたいのなのは食べられないそうなんです。
そこで、”微生物の素”みたいなので「PSB」というのがあるんですが、それを稚魚の水槽に投入し、その微生物をえさにしばらくは成長させるらしいんです。
他にもいろいろと原因はあると思いますが;;今回の最大の原因は
このPSBの投入が遅かったこと。
だと思います;;

ベタ父、一生懸命がんばっていたんですよ。本当に。あの甲斐甲斐しい世話の姿をみていると;;;
ベタ父、本当にごめんな。もうちょっとしっかり勉強して臨めばこんな事にはならなかったはず。

昨夜、最後の1匹が動かなくなったときは;;ベタ父は水槽のすみっこで、私は水槽の傍らで呆然としていました。

心の傷が癒えるまで、しばらく猛反省したいと思います;;

今回のベタっ子たちの成長を見守って、そして楽しみにしてきたみなさん。ごめんなさいね。
猛勉強して、1から出直したいと思います。m_ _m
  1. 2006/02/24(金) 09:57:33|
  2. 熱帯魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

MR.LITTLE(むー父)

Author:MR.LITTLE(むー父)
家族とウイイレ(最近はFIFAに・・・)をこよなく愛するおじちゃんです。よろしくね。

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

第1回かぶれカップ順位表(12/18現在・・・)
順 位 名 前 勝 点 試合数 勝 数 引 分 敗 数 得 点 失 点 得失差
 1  Q P  31   15    9    4    2   12    5    7 
 2  little  28   15    8    4    3   28   12   16 
 3  ZaKKy  17   15    4    5    6   13   17   -4 
 4  chirom   6   15    1    3   11    8   27  -19 
